WORKS

WORKS

事例一覧

2025/09/04

株式会社プラザ・エンタープライズ様 黒服田中の賛否両論 アカウント運用事例

【アカウントはこちら】

運用半年でフォロワー10,000人達成
運用開始からの採用人数4名

■導入前の課題

黒服の採用をより促進するため、新たなチャネルとしてSNSを活用したいと考えていました。しかし、現状では内製化に必要なノウハウやリソースが不足しており、効果的な運用が難しい状況にありました。

■ Leading Communicationが行ったこと

①TikTokアカウント運用の採用実績を活かし、TikTokを活用した採用活動の支援を実施。

②アカウントのコンセプト立案から立ち上げ、企画・撮影・編集まで一貫してサポートし、効果的な運用体制を構築。

■ 導入後の成果

運用開始から半年でフォロワー1万人を達成。業界内でのアカウント認知が広がり、演者の田中様の知名度向上にもつながりました。

採用面では、4名の採用を実現。特に、バーテンダー応募動画は投稿直後から応募が入り、そのまま採用につながる成果を生み出しました。

現在は、内製化のリソースやアカウント基盤が整ったことにより、クライアント様自身で運用が行われています。