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事例一覧

2025/09/04

メンズ専用美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ)渋谷様 ”モテる”男のアートメイク  アカウント運用事例

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運用開始から月間予約数1,4倍成長
SNS運用によりCPA12.5%削減

■導入前の課題

TikTok以外のSNSを定期的に運用していたものの成果が伸び悩んでいるという課題を抱えていました。SNSを通じて問い合わせを増やしたいというニーズはある一方で、バズを生み出すためのノウハウが不足しており、TikTok運用に苦手意識がある中で、どのように進めていくべきか模索している状況でした。

■ Leading Communicationが行ったこと

①看護師にフォーカスした企画を主軸としつつ、ビフォーアフターを活用した動画企画をご提案しました。

②予約につながるよう、動画の細部にも工夫を凝らし、

・施術前後の変化を見せるビフォーアフター企画
・看護師(施術者)にフォーカスした動画 ― 「誰に施術してもらうか」を重視する顧客インサイトを反映
・「モテるための秘訣」などのTips系コンテンツでマス層を獲得

といった切り口でコンテンツを展開。

これにより、メンズアップ独自の勝ちパターンを見出すことに成功しました。

■ 導入後の成果

運用開始前は、TikTokからの問い合わせはあったものの、予約にはなかなかつながらない状況でした。しかし運用を進めた結果、予約完了までつながる流れを確立。約1か月で予約人数は50名増加し、動画構成がターゲットペルソナにマッチしたことが集客成功の要因となりました。